鎌倉での生活

2017年12月長く暮らした横浜北部から鎌倉に引っ越しました。日々気づいたことを記述していきます。

2021-06-15から1日間の記事一覧

丸ポスト

鎌倉あるあるのひとつかも知れない。田舎出身の自分にはなじみがあるもの、郵便ポストの丸いヤツ。丸ポストと呼ぶようだ。 鎌倉には多数現役活躍中である。大変良く街に馴染んでいるのではないか。 こんなページもあった。

2020年2月

kamakura-yamadaya.jp 鎌倉に越す前から御成町の高崎屋さん一本だったのですが、いつのころから山田屋さんに足を運ぶ回数が増えました。地元神奈川のお酒「天青」を気に入ってからは猶更です。 Muji Cafe ホテルメトロポリタン鎌倉1Fにあります。最近ワンコ…

2021年1月

お節に飽きたら、、、鰻でしょ! 茅木家 つるやさんに比べるとリーズナブル。でも固定客はついていて、好みの問題ですね。 夜の営業はないので注意が必要です。 Ladybird 今小路にある小さな小さなお店。ドイツ玩具・雑貨中心です。 鎌倉歴史文化交流館 建物…

2020年10-12月

近隣情報 以前紹介した特徴ある多肉植物などを取り扱う苔丸さんを除くと、鎌倉でガーデニングなど手軽かつ総合的?に楽しむのには少し離れた場所に行かなくてはならない。 自分が一番良く使っているのは、グリーンファーム(横浜市金沢区釜利谷)。あと西武…