鎌倉での生活

2017年12月長く暮らした横浜北部から鎌倉に引っ越しました。日々気づいたことを記述していきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LIBERTA

オープンして間もないシチリア料理店LIBERTAさん。御成通りの由比ヶ浜通り側の入り口にある青果店「浜勇商店」が建替えして、完成後アレ?と思った人も多かった筈。丈夫そうな建物になったけどそんだけ?だと思った。ただ、こんな良いお店が出来ました♪カジ…

蛍@二階堂川

昨年の広町緑地に続き、今回はまあまあ近所です。 スマホの限界だが、蛍の光の力強いこと!舞う姿は儚げではあるけれど。 鎌倉は自然豊富です!!

ラ・マーレ

潮の満ち干 La Marée という名前のレストラン。天気次第のところもあるが、恵まれればこんな絶景が望める。太陽の下に江の島がくっきりと見える。鎌倉ではなく葉山にあるが、近郊ということで載せることにした。 景色込みということであればコスパは最高であ…

常楽寺

先日NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に触発され、冠者殿木曽義高の首塚があるという常楽寺まで歩いてみた。 鎌倉駅近くから歩くと1時間以上の道のり、なかなかの散歩コースになった。大船からであれば15分ほどの距離。 建長寺ができるまでは鎌倉随一の禅…