鎌倉での生活

2017年12月長く暮らした横浜北部から鎌倉に引っ越しました。日々気づいたことを記述していきます。

鎌倉はコラボが盛ん

狭い町の故か?鎌倉は様々なところでコラボが発生する。

2019年の正月に見られたのは豊島屋さんと鎌倉に本店を移した岡埜栄泉のコラボ。

豊島屋本店軒先に岡埜栄泉が期間限定の出店。共に鎌倉を盛り上げようという心意気が好ましい。美味しいお汁粉を頂いた。

実際ここまで紹介したお店の多くが、訪れたお店からの紹介だったりする。最初は済んだことのない街だから、どうやってネットワークを広げていったものかと思ったが、それはあっさり杞憂となった。

 

f:id:izmy:20210601155157j:plain