鎌倉での生活

2017年12月長く暮らした横浜北部から鎌倉に引っ越しました。日々気づいたことを記述していきます。

2020年8月

Vana Vasa

のどが渇いたのでビール。それもクラフトビールだ。

f:id:izmy:20210614152914j:plain

f:id:izmy:20210614152923j:plain


萬屋酒店

今や貴重な「よろずや」で角打ち。三代目看板犬権三と

f:id:izmy:20210614152942j:plain

f:id:izmy:20210614152950j:plain


ランデブーデザミ

バルです。

f:id:izmy:20210614153016j:plain

松林堂

書店がなくなってしまった。。。と思っていたら本が読めて(買えて)お酒が楽しめるブックバーになって戻ってきた。

f:id:izmy:20210614153030j:plain

f:id:izmy:20210614153038j:plain


月見つくねを鎌倉で

新しくできたおみせ。覗いてみました。若者向けかな。

f:id:izmy:20210614153050j:plain

f:id:izmy:20210614153100j:plain


セブンシーズ ウィンドサーフィンスクール&ショップ

夏休みを貰った。しかしご時勢から遠出も憚られる。ということで近場で「海イベント」人生初SUP体験です。鎌倉に越す理由にマリンスポーツを上げる人は少なくないですが、私はとんと縁がありませんでした。昨年ボディーボードに挑戦したのに続いてです。

f:id:izmy:20210614153112j:plain

f:id:izmy:20210614153121j:plain


常栄寺というより「ぼたもち寺」

通称「ぼたもち寺」なのだが、堂々と掲げてる。

f:id:izmy:20210614153137j:plain

f:id:izmy:20210614153151j:plain


イチリンハナレ

東京からもわざわざ出かけてくる人がいるという「中華料理」のイメージを覆す繊細な品々を堪能できるお店。なかなか予約がとれないお店だが、納得の内容である。

f:id:izmy:20210614153215j:plain

f:id:izmy:20210614153304j:plain

f:id:izmy:20210614153313j:plain

f:id:izmy:20210614153322j:plain