鎌倉での生活

2017年12月長く暮らした横浜北部から鎌倉に引っ越しました。日々気づいたことを記述していきます。

Jazzの泉

通称「裏小町」にジャズ喫茶があった!

こんな近所にジャズ喫茶があるなんて全く気が付かなかった。

8月、散歩をしていると「Jazzの泉」と書いた看板に気づいた。生憎8月中はコロナ云々で休業とあったので、9月になって訪れてみた。

自分はJazzの世代(?)なので、薄暗い穴倉のイメージをJazz喫茶に持っているのだが、そこは外光の入る店内インテリアも明るいお店であった。

しかし、肝腎のレコードのコレクションはなかなかのもの。他人に淹れて頂いたコーヒーを頂きながら名曲も「いい音」で聴けるのは贅沢!在宅続きの気分転換にはもってこいだ。

 

f:id:izmy:20210914101234j:image
f:id:izmy:20210914101236j:image