鎌倉での生活

2017年12月長く暮らした横浜北部から鎌倉に引っ越しました。日々気づいたことを記述していきます。

2020年2月

Bread It Be

少々値段お高めですが、近所にこんな美味しいパンを売るお店ができてラッキーです。

f:id:izmy:20210614130848j:plain

 

f:id:izmy:20210614130857j:plain


創作和菓子 手毬
。坂ノ下にある素敵な和菓子屋さん。この練りきりはその名も春を告げる「鶯」。可愛らしくて食べられないじゃん!?いえ、美味しくいただきました;-)

f:id:izmy:20210614130909j:plain

八幡様で見かけたリス。鎌倉にいるのはタイワンリスです。その名の通り外来種です。どうして居ついたのかは各所に情報があります。

このリスですが、遠目はまだしも、残念ながら余り可愛らしくありません。寧ろ、どちらかというと醜い部類かも。下手するとドブネズミみたいです。

ただ、幸いこの個体はまあまあですかね。

f:id:izmy:20210614144312j:plain