鎌倉での生活

2017年12月長く暮らした横浜北部から鎌倉に引っ越しました。日々気づいたことを記述していきます。

鎌倉インテル

正式には鎌倉インターナショナルFCといい、鎌倉からJリーグ入りを目指すサッカークラブ。現在は神奈川県2部に所属しています。

自分は諸般の事情(^-^;;によりジュビロ磐田Jリーグ昇格前から応援しており、浮気をするわけにはいかないのですが、サッカーというかフットボールは大好物です。

市民全体から絶大な支持がある!という状態では現在無いのですが、コンセプトはとても良いと思っています。また、なんの縁かずっと好きなセリエAのチーム、インテルと名前が一緒。どうしても気になって話題をちょこちょこ追っかけていました。

スタジアムのネーミングライツを「あの」ホワイト企業豊島屋さんが買い取り、「みんなの鳩サブレースタジアム(略称:鳩スタ)」となったとのニュースが入り、それより少し前紹介されていたレプリカユニフォームもなかなか見栄えが良くて、袖口に鳩サブレーが縫い込まれていて、つい衝動的にクラウドファンディングに参加したのでした。

送られてきた実物がコレ!愛用しています。

 

f:id:izmy:20210901095151j:imagef:id:izmy:20210901095215j:imagef:id:izmy:20210901095305j:image