鎌倉での生活

2017年12月長く暮らした横浜北部から鎌倉に引っ越しました。日々気づいたことを記述していきます。

E SOL

珍しいポルトガル菓子のお店です。小町通りを少し入りお赤飯がおいしい亀屋さんの脇を奥に入るとあります。以前パン屋さんだったところです。

Pastel de Nata(エッグタルト)メインのお店です。ポルトガルを旅した時味わったものが忘れられず日本でも探しました。いくつかは見つかったのですが、それほどメジャーになることもなく、入手は困難です。

日本人に合うようにアレンジはしているとのことでしたが、おいしくいただけました。実際個人の感想ですが、現地のものをそのまま食べても日本人の口に合うと思っています。

食べてしまって気づいたのが、エッグタルトそのものの写真を撮り忘れたこと。。

アズレージョも素敵。

f:id:izmy:20220420133559j:imagef:id:izmy:20220420133612j:imagef:id:izmy:20220420133623j:image