鎌倉での生活

2017年12月長く暮らした横浜北部から鎌倉に引っ越しました。日々気づいたことを記述していきます。

紹介していなかったお店

二階堂、それもかなり奥まった場所にある「米倉

世には隠れ家と称されるお店は数多あるが、え?どこが??というお店も少なくない。

ここ米倉はロケーションから言えば「完璧」である。鎌倉駅、市街からは歩いては行けない。勿論物理的に歩いて行けないわけではないが、正確には歩いては行かない、、だろう。

そして、この先に飲食店があるの?と訝しく思うくらい、夜になると暗い住宅街の小道を行くことになる。

玄関先でお迎えされたのは驚きだった。綺麗に整えられた庭を望む席も居心地よく、素晴らしい懐石料理を存分に楽しむことができた。鎌倉宮のバス停もほど近く、呆気ないくらい楽々帰宅できた。(2018年3月に訪問)

 

f:id:izmy:20210618160252j:plain

 

燕カフェ

古民家を改造した作りでシンプル。玄関で靴を脱ぎ入るパターンで嫌な予感がしたが、座卓タイプと椅子席があり胡座が苦手な自分には有難い。(2018年11月に訪問)

f:id:izmy:20210618161819j:plain

f:id:izmy:20210618161829j:plain

f:id:izmy:20210618161837j:plain

 

もう一軒、紹介してなかった不思議、そして写真も見当たらない(^-^;;

オステリア コマッチーナ 裏小町にあるコスパ抜群のイタリアン。困ったらコマッチーナなんちて、洒落にもなりませんが、間違いありません!